NEWS/BLOG
ニュース・ブログ

  • 2022.05.14 BLOG 東京支店

    最近の若いモンは・・・。しっかりしている!

     

    東京支店の堀江です。

    年齢も40代に入り、自分自身で加齢臭があることがわかってしまう年頃になってしまいました。

    気分はまだ20代~30代前半な気持ちでいたいのですが・・・。

     

    話は変わりまして、この間現場の20代中盤の技術者の方と、うちの社員の高江洲君(30代前半)の

    3人で週末に家で集まって会話したのですが、二人とも私と10歳以上年齢が離れているのに人生設計が

    しっかりしている!とびっくりしました!!

     

    年齢を重ねてくると、自分より若い人たちに対して、「近頃の若い者は・・・」と

    言いたくなることも正直あったりします。

    社会人としての対応に目が余る行動だったり、発言だったり・・・。

     

    でも今回集まった二人は違ってました!

     

    20代中盤の方は去年結婚して都内で新築マンションを購入。

    場所は駅から徒歩10分以内で最寄駅から東京の主要駅まで20分圏内と

    資産価値がとても高い物件でした。

    今回そちらの家にお邪魔したのですが、最寄り駅は買い物もできて、

    坂も少なく、公園も近くて自然も結構ある場所で住み心地はそさそうな素敵なマンションでした!

    私も家を30代後半で購入して将来性なども含め沢山調べたので判るのですが、

    勢いで買ったのではなく、立地や住環境・将来の資産価値も含めをよく考えて

    選んだ場所でありました。

     

    私が20代の頃は仕事と遊びで家購入なんて全く考えもしなかったです(笑)

    何千万円の買い物を20代でするってすごいなぁ・・・。

    また、家を買うとつい夢を見て家具とか豪華にそろえたくなるのですが、

    抑えるところはしっかり抑える。

    一人暮らし用の家具をそのまま使っていたり、照明も裸LED電球で、

    背伸びした生活を送ってないんです。

    また、自己スキルアップの面でも抜かりはなく2年で3つ以上の資格取得済みとの事で、

    残業多い中でも努力されている様子。

     

    また、30代前半の高江洲君も結婚して子育てで忙しいのに、通勤時間などを利用して

    資格の勉強を行っている話を聞いて、自分はめっちゃ焦りました(汗)

    しかも彼もしっかり将来を見据えて資産運用を行っているとのことで・・・。

    遊んでるようにしか見えなかったのに(笑)

     

    彼らと会話していると、年齢が離れていることは関係なくとても参考になる情報や刺激を

    受ける事が出来ました。みんな遊んでるようで陰で努力してるんだなぁ・・・。

     

    「近頃の若いもんは・・・。」 凄かったです。

     

    年齢に関係なく、頑張っている人は頑張っている!その方々と会話することで自分も

    色々気が付くことができて、有意義な会話でした。

     

    私も刺激を受けて行動に移さなくては。まだまだ頑張ろう!

ENTRY
募集要項・エントリー

私たちと一緒にIT業界の理想の会社を作りませんか?
ベネフィットは、これからの時代に必要不可欠なプログラミングを、仕事を通じて学びながら楽しく成長できる会社です。
まずはお気軽にエントリーして会社説明会にて当社の魅力を感じて下さい!