information一覧

スタッフ紹介

オープンシステム部 堀江 課長代理

━━━Benefitはどんな会社ですか?

社長から役員、社員までの風通しがよく、緑色なカラーに合う社風だと思います。IT系の最先端な尖った機械的なイメージというよりは家庭的な雰囲気です。
技術力があるメンバーが揃っているのは言うまでもなく、社風が良いのが魅力だと思います。

━━━今取り組んでいる業務は?

以前はオープン系の業務をしていましたが、今は他のメンバーとハードの搬入、設置、ケーブル配線等を統括する業務に携わっています。
ユーザのマシン室に適したラックの設置位置、サーバ搭載位置を検討し、LAN等の配線設計を行い電気工事士などの作業員へ作業指示を行う事でハードのインフラ廻りを構築する最初の作業を行っています。

━━━仕事をする上で大切にしていることは?

当たり前の事ですが、ユーザ側の立場になって対応を行う事です。
今相手は何を求めているのかという事と、その先どう対応してほしいのかを絶えず想定しておくことです。
また、担当している作業を行う事は技術者として当然で、視野を広く持ち、有益な情報を見落とさないように心掛けています。
本来の業務と関係ない部分でユーザが発した小さな事でも覚えておき、対応可能な範囲でユーザの要望に応えるようにしています。
そのような行動を取る事で次の業務に繋がる事がありました。

━━━身についた知識は?

主にオープン系と電気工事系の知識を得ることができています。
また、知識とは違うかもしれませんが、エンドユーザと会話する機会が多いので、必然的に業務で必要なコミュニケーション能力が身に付きました。
その為、問題が発生し厳しい指摘をされるような案件があると、そこへ急遽呼ばれることが多くなりました。信頼を得ているのは嬉しい事ですが、問題が起こった後の対応は大変なのでなるべく避けたいですね。

━━━後輩に一言

受け身の行動はしてほしくないですね。
何をしたいか自分自身で考え、会社へ提案し行動する事。
間違ってもいいのです。多少道をそれても先輩が正しい道へ導いてくれます。
ベネフィットはチャレンジを後押ししてくれる会社です。

新着

2020.02.27 コロナウイルスに対する感染防止対策について当社の指針を決定しました。
2020.02.01 社内プロジェクトの紹介!
2020.02.01 資格取得のコツをインタビュー
2020.02.01 ある新入社員へのインタビュー
2020.02.01 ある社員へのインタビュー