information一覧

スタッフ紹介

システムソリューション事業部 加藤 課長代理

━━━Benefitはどんな会社ですか?

私がこの業界に抱いていたイメージを覆すような会社です(笑)
とても活力と団結力があり、やるときはやるがプライベートでも一緒に楽しめる元気一杯な所です。

━━━今取り組んでいる業務は?

Webシステムの基本設計から詳細設計、製造・テストを行っています。コンテンツ内で使用する画像を外の会社に依頼し、納品物の確認・修正依頼等の外とのやりとりもしています。

━━━仕事をする上で大切にしていることは?

まずコミュニケーションです。相手の事を知り、自分の事を知ってもらい信頼関係を築く為です。それは単に仕事の話がスムーズになるというだけではなく、相手の世界を知ることによって自分の知らない所を身につけることや、人と人との繋がりの力を養うことです。
次にバランスです。未だ未熟ですが、「作業」ではなく「仕事」に対して目先の事や一つの事に熱くなりすぎず、どこかで全体を見回して突っ込んだりセーブしたりとできるよう心がけています。

━━━身についた知識は?

純粋にプログラムの技術はもちろん会話の知識や考え方、視野が広くなりました。色んな職場や環境で多くの人達と関わる事で自分にないものを一つずつ見つけて、真似したり勉強したりしたものです。

━━━後輩に一言

私が最初思っていたのは、「自分は間違っていないだろうか」「失敗したらどうしよう」等の自分が独りの考えでした。でもここには間違っていれば叱ってくれる人もいるし、頑張って失敗したなら守ってくれる人もいます。なので何かあったのなら話をしてください。何もなくてもいいです。無理に苦手な人に話す必要はなく、話せそうな人に相談をすれば聞いてくれるはずです。それがきっかけで仲良くなれるかもしれません。
なので自分を見てくれてる人がいるということを忘れずに、前向きに間違いや失敗をして人としてお互いに成長しましょう。
そして後輩が出来たときには自分なりのやり方で助けてあげてください。

新着

2021.04.01 アプリ公開しました!「子育てハンドブック」
2020.02.27 コロナウイルスに対する感染防止対策について当社の指針を決定しました。
2020.02.01 社内プロジェクトの紹介!
2020.02.01 資格取得のコツをインタビュー
2020.02.01 ある新入社員へのインタビュー