information一覧

社内紹介

資格取得のコツをインタビュー

2020.02.01
社内紹介

資格を持つ事は、私達技術者にとって、力強い武器となります。
同じ実力でも、武器を持つものと持たないものでは戦力が違うと思いませんか?

 


━━━取得された資格を教えて下さい

基本情報処理とUML技術者認定制度シルバーを取得致しました。

 


━━━取得された、資格の勉強方法やポイントがあったら教えて下さい

取得目標の資格にもよりますが、私の場合は参考書だけの勉強は苦手なので、
資格の取得の為の勉強を楽しく行うために、業務を想定したり、人に教える事を想定して勉強を行います。
そうすることにより、勉強のポイントが掴みやすいからです。
また、試験勉強を行う際に、『この勉強をして役に立つのかな?』と疑問をもちながら、長時間勉強するのは苦痛だと思います。
何故その資格を取得するのかなど、目的意識を固めてから勉強することをお薦めします。

 


━━━資格を取得・勉強をされて役に立ったことはありますか?また、どの様な時に役に立ちましたか?

資格を取得の為の勉強は、業務でも教育でも役に立ち業務の時間短縮や、質疑応答時に明確な回答ができるようになりました。
資格取得をしたために、初対面でもどれぐらいのスキルがあるか、一目で理解していただけます。

 


━━━今後はどんな資格に挑戦していきたいと考えてますか?

今後の目標としまして、ソフトウェア技術者 や Oracle、Java2、UML を取得したいと思っています。
作業効率、品質の向上やユーザーに対して信頼性(安心感)を持っていただきたいと考えております。

 


━━━合格を目指す人たちに一言

資格は、私達技術者の武器になります。
素手よりも剣、剣より銃・・・実力があっても、素手より武器を持ってる方が強そうですよね。
特にお客様はそう感じるのではないでしょうか?

新着

2020.02.27 コロナウイルスに対する感染防止対策について当社の指針を決定しました。
2020.02.01 社内プロジェクトの紹介!
2020.02.01 資格取得のコツをインタビュー
2020.02.01 ある新入社員へのインタビュー
2020.02.01 ある社員へのインタビュー