information一覧

社内紹介

社内プロジェクトの紹介!

2020.02.01
社内紹介

当社では、社員間の親睦をはかる事はもちろん、技術力Upや環境改善のために社内で行っている各プロジェクトについて紹介します。

 


<技術教育プロジェクト>

当プロジェクトは主に「新入社員OJT・入社前教育・資格手当制度の考案」等に取り組んでいます。
当社ではお客様と一緒に仕事をさせて頂くケースが多い為、新入社員や若手のメンバーでもお客様とのコミュニケーションを円滑に行い、高い生産性を発揮出来るよう、社員の教育に力を入れています。
プロジェクトメンバーはそのトレーナーとして、積極的に指導に取り組んでいます。又、技術者のスキル向上意欲を支援する為、情報処理技術者試験やベンダー各社が設置している資格について、調査・情報収集を行い、有用なものについては自社の資格手当制度への導入検討を会社に提案する等の作業を行っています。

 


<社内システムプロジェクト>

当プロジェクトは社内のシステム環境整備と弊社ホームページの作成をしています。
システム環境の整備についきましてはプロダクト課が業務で使用以外の環境整備を担当しており、社内システムの維持メンテや総務部が使用するマシンのメンテを行っています。
また、弊社ホームページの作成を行うと共に社員専用のページも別途作成しており、社内の情報を瞬時に各社員が確認できるように出来る事を目標に日々内容の充実を計っています。

 


<社内報プロジェクト>

当プロジェクトの主な活動は、ベネフィットの社内報を作成しています。
作成にあたり、インタビュー・アンケート等を行い、掲載記事の作成しています。
記事の内容としましては、年度初めの社内報には新入社員の紹介記事を掲載しまして、社内の人に早く覚えていただきたいと思っています。
また、各社内イベント(新人歓迎会・ボーリング大会・慰安旅行等)の様子や結果を記事としてまとめて、社員全員が楽しめる記事の作成を心がけています。

 


<遊興会>

遊興会は、社員より毎月会費を回収し、社内行事の企画から実施に至るまでを取りまとめています。
社員が増えるにつれ、社員同士のコミュニケーション不足になりがちですが、社内行事を通じて、いかに楽しく過し、親睦を深めて頂けるかを目的としています。
年間で約4回のイベントを実施しています。どれも欠かせないイベントで沢山の人に参加して頂いています。
イベント後にはアンケートを実施し、評価について検討しています。
また、そのアンケートを基に、よりよいイベントを企画できるように日々努力しております。
遊興会で難しいのは、沢山の人になるべく参加して頂けるように日程を調整する事や、皆さんにどれだけ満足のいくイベントが開催できるかだと思います。

新着

2021.04.01 アプリ公開しました!「子育てハンドブック」
2020.02.27 コロナウイルスに対する感染防止対策について当社の指針を決定しました。
2020.02.01 社内プロジェクトの紹介!
2020.02.01 資格取得のコツをインタビュー
2020.02.01 ある新入社員へのインタビュー