information一覧

社内紹介

資格取得のコツをインタビュー

2020.02.01
社内紹介

資格を持つ事は、私達技術者にとって、力強い武器となります。
同じ実力でも、武器を持つものと持たないものでは戦力が違うと思いませんか?

 


━━━取得された資格を教えて下さい

基本情報処理とUML技術者認定制度シルバーを取得致しました。

 


━━━取得された、資格の勉強方法やポイントがあったら教えて下さい

取得目標の資格にもよりますが、私の場合は参考書だけの勉強は苦手なので、
資格の取得の為の勉強を楽しく行うために、業務を想定したり、人に教える事を想定して勉強を行います。
そうすることにより、勉強のポイントが掴みやすいからです。
また、試験勉強を行う際に、『この勉強をして役に立つのかな?』と疑問をもちながら、長時間勉強するのは苦痛だと思います。
何故その資格を取得するのかなど、目的意識を固めてから勉強することをお薦めします。

 


━━━資格を取得・勉強をされて役に立ったことはありますか?また、どの様な時に役に立ちましたか?

資格を取得の為の勉強は、業務でも教育でも役に立ち業務の時間短縮や、質疑応答時に明確な回答ができるようになりました。
資格取得をしたために、初対面でもどれぐらいのスキルがあるか、一目で理解していただけます。

 


━━━今後はどんな資格に挑戦していきたいと考えてますか?

今後の目標としまして、ソフトウェア技術者 や Oracle、Java2、UML を取得したいと思っています。
作業効率、品質の向上やユーザーに対して信頼性(安心感)を持っていただきたいと考えております。

 


━━━合格を目指す人たちに一言

資格は、私達技術者の武器になります。
素手よりも剣、剣より銃・・・実力があっても、素手より武器を持ってる方が強そうですよね。
特にお客様はそう感じるのではないでしょうか?

新着

2023.10.01 第30期 期末報告会
2023.09.07 代表取締役交代のお知らせ
2023.01.13 MR(複合現実)世界への挑戦
2022.10.01 第29期 期末報告会
2021.10.01 第28期 期末報告会