information一覧

スタッフ紹介

システムソリューション事業部 岡田 主任

━━━Benefitはどんな会社ですか?

1つ目に、信頼できる先輩が沢山居ます。右も左も分からない時でも、必ず誰かが道しるべになってくれるので、心配はありません!
2つ目に、自分で会社を変えていく事が出来ます。どんな小さな事でも、意見や要望が有れば発言をする事で耳を傾けてもらえます。向上心や、アツい心を持って会社にぶつけてみてください。

━━━今取り組んでいる業務は?

分散側 ホスト側システムの開発、保守、運用です。
言語については、VBA SQL SAS TFG1 PL1を使用しています。
9つのサーバを監視し、その中に200ほど有るシステムの保守、運用を基本に業務を進めています。

━━━仕事をする上で大切にしていることは?

1つめは、日本語を正しく使用する事です。
社会人になって説明する力がどれだけ大切かを学びました。22年間使用してきた、話し方を変えることは大変ですが・・・正しく伝わり、分かりやすい日本語を使うことを心がけています。
2つ目は、周りの人を笑顔に出来るよう心がけています。
業務中はどうしても、笑顔が無くなりがちですがそんな中で、一瞬でも周りの人を笑顔にし肩の力を取ってもらえるよう心がけています。

━━━身についた知識は?

スケジュール管理の大切さや、プログラムの基礎知識、社会人としてのビジネスマナーや、言葉遣いなど細かなところも入れるときりが無いほどの知識が身につきました。

━━━後輩に一言

ベネフィットはコミュニケーションを大切にしております。
会社行事や飲み会はもちろん、社内にて柔道やスノーボードなどの部もあります。業務終わりに一緒に楽しい趣味や、飲み会などで弾けませんか?
社会人生活を、ベネフィットと一緒に楽しみましょう!

新着

2020.02.27 コロナウイルスに対する感染防止対策について当社の指針を決定しました。
2020.02.01 社内プロジェクトの紹介!
2020.02.01 資格取得のコツをインタビュー
2020.02.01 ある新入社員へのインタビュー
2020.02.01 ある社員へのインタビュー