株式会社ベネフィット 期末報告会21期

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更新日 2017-06-08 | 作成日 2007-09-16


期末報告会

第21期 期末報告会
平成26年9月27日

社長講話 田尻社長より

第21期総括

  • [売上実績]
    • 1,100,000千円
  • [要員実績]
    • 174名(本社:146名 東京支店:28名)

第22期目標

  • [売上目標]
    • 1,200,000 千円
  • [要員目標]
    • 180名 (本社:139名 東京支店:41名)

第22期に向けて

  • 『設立の趣旨を踏まえ自己(能力)啓発に励もう』

  第22期に向けて、以下の内容に基づき社長講話がありました。

参考(第21期の報告会のレジメ)

  • 【全員が定年まで在籍可能な会社を作ろう】
  •                ・・・会社も個人も生き残る為に!
  •              ⇩
  •  ■能力
  •  <コミュニケーション能力>
  •   ・受信能力・・・傾聴/質問/インタビュー/察知/洞察等
  •   ・発信能力・・・話/文章/表現/提案/プレゼン等
  •   ・受発信能力・・・会話力

     <考える能力>
       企画/思想/発想/創造/計画/検証等

     <対応する能力>
       対応/転機/交渉/説得/反証等

     <実行する能力>
       実行/実践/推進/継続/再現等

     <整理する能力>
       整理/要約/単純化等

     <分析する能力>
       分析/読解/理解等

     <決断する能力>
       決断力/判断力

     <精神的能力>
       精力/気力/集中力/忍耐力

     <人間的能力>
       包容力/魅力/影響力/情熱/脅威力

  •  ■会社は個人の能力の集合体
  •  <技術部門>    
  •    顧客の安心感・信頼を確固たるものに!
  •    →全社員資格取得・機密保持・新技術の情報提供
  •     営業情報の報告(リピート獲得)
  •  <営業部門>    
  •    同規模同業他社との違いを前面に!
  •    →資格取得率・社内制度・取引先
  •     派遣法の知識習得
  •  <管理部門>    
  •    迅速かつ正確な事務処理の運営
  •    →財務知識の習得・円滑な営業支援事務
  • <その他>     
  •   ・教育体制(新卒・中堅・PM:営業の育成・機密保持)
  •   ・社内制度(能力評価・イベント開催・慰安旅行等)
  •   ・環境整備(給与体系の改正・設備投資)
  •   ・組織運営(専任営業部門設立)
  •  ■その他
  •    業界動向、経済状況、消費税増税等